ビラ配りアルバイトに持っていると便利なグッズ3選

By | 2015年7月3日

マスクで排気ガスから喉をしっかりガード

ビラ配りのアルバイトは、体力的にも精神的にもたいへんですよね。でも、他のアルバイトに比べて時給が良いので、短い時間でガッツリ稼ぎたいという人に人気のアルバイトとなっています。ビラ配りは人の往来が多い駅前や繁華街なので、バイト中に喉を保護するためのマスクを持って行くと快適なんです。ビラを手渡すときに、にこやかに挨拶しながら声をかけるのも喉を傷める原因の一つとなります。マスクをしていれば、大切な喉を守ることができます。

日焼け対策も忘れずに

晴れていても、曇っていても、太陽から降り注ぐ紫外線の量に変わりはないって知ってましたか?ビラ配り中に、肌を露出させていると、家に帰ってみると全身が日焼けで真っ赤になっていたなんて笑えないですよね。いつの季節もビラ配りするときには、しっかりとした日焼け対策をしておくにこしたことはありません。日焼け止めを顔や首筋、手足に塗布するのはもちろんですが、ツバの広い帽子や日傘などを利用して、できるだけ直射日光を浴びないようにすることが大切なんです。

水分補給のためのボトルは必須

暑い季節にビラ配りするときは、熱中症対策も必須です。毎年夏場になると、全国のあちこちで仕事中に熱中症で倒れてしまった人のニュースが報道されますよね。体力に自信があって、自分だけは熱中症になるはずないと思い込んでしまっている人ほど危険なんです。体温を下げるために、定期的に水分補給をすることを忘れてはなりません。汗を大量にかいたあとは、梅干しや塩飴など塩化ナトリウムがたっぷり含まれた食品を摂取して、塩分を補給するのも忘れないで下さい。

不動産関連のポスティングの仕事の単価は、マンション一戸あたり1円、戸建住宅1軒あたり2円という相場であることが一般的です。